ウェブ解析士マスター大幡千代のブログ

ウェブ解析士マスター奮闘記綴ります

ウェブ解析士マスター合格しました。(2018/6/16)

みなさん、初めまして、ウェブ解析士という資格、ご存知でしょうか?

 

この資格は、ウェブに関わる人にとって、知っておくべきことがぎっしり詰まった資格であり、BtoB企業でのマーケティング業務やコンサル業の方にも抑えて置いて欲しいことが詰まった一般社団法人ウェブ解析士協会の認定資格になります。

 

www.waca.associates

 

この資格の最上位資格である「ウェブ解析士マスター」に

先日、やっと、合格することができました。(2018年6月16日)

自分的には、すんなり合格できるものと思っていたので、、(^^;

奮闘記なるものをブログで書いて見ようと思います。

 

ウェブ解析士マスター受講される方の参考になればと思います...。

 

合格して、嬉しいはずなのですが、、、

勉強した期間が長かったこともあり

合格してしまうと、何とも寂しさが残っています。

空虚感というか...

 

これからの方向性を見据えて、多くのウェブ解析士を誕生させるべく

尽力尽くしていきたいです。